Yuukaの頑張らないブログ

パニック障害 非定型 日常を書きます。

思うこと

彼氏が、遠くに勉強会に行ってます。 こんなにはなれたことなくて、不安です。 本当に私のこと思ってくれてるかな? 色々心配、不安があります。 こんなにも好きだからでしょうか? いつも私は彼のことを想ってます。 彼は私のこと想ってくれてるのかな? な…

素敵な日

11月30日 素敵な人とお付き合いができるようになった! 素敵な日( *´艸) にやけがとまらんし、大事にしたい! ありがとね!いつも笑顔にしてくれるし、優しい、それにカッコいい(*σ´ェ`)σ 私の王子さまかな照 その人と出会ってやっぱり結婚っていーもんなの…

いろんなことを考えた

結婚願望が無くなった。 精神薬を飲んでる以上 「今」を生きたい 結婚も大事かもしれない。でも形にとらわれたくない。 こう不安薬でなくなってる人多いから だから私は生き急ぐ 風邪引いてる場合じゃない。 楽しいことを沢山したい なぜみなさんは働きます…

自己満だった

ここには吐き出したいこといろんなこと書いてきた。 今私は幸せです。 でも精神薬とゆーのは怖いもので、友達を何人も亡くしました。 それを、医者は伝えないのだろうか。 辛い真実だけど向き合わなきゃならない真実。 それと話は変わって、今日はいとこのベ…

排尿障害

色んなお薬のんでると、色んなことがありますね! 排尿が難しくなったのです。 でも前向きに考えよう! お薬の1つや2つどっだってことない。 そりゃのまないにこししたことないけど♪

もう諦めた

結婚してる好きだった彼。 離婚すると言ってもう4か月? 人の家庭を壊してまで幸せになりたいなんて思わない。 それにこんなに、簡単に諦められるほど、好きじゃなかったんだ! なんか自分にがっかりだけど、まぁいーや。 それと一人暮らししたい私。 障害者…

うつっぽい

医者にうつっぽいと診断された。 ちょっとショックの半面やっぱりかと思った。 でも何にでもありがとうを言う。 先生ありがとうございました。 うつになると死にたくなる。 絶対に死んでたまるか! 自分をふるいたたせる。 あと、一人暮らしをしたい。 ケー…

ありがとう

ありがとうって言葉大事なんだな。 辛い時こそ。ありがとう。 神様は試練を与えてくれたんだ! ありがとうございます! きっと、乗り越えられない壁なんてない。 どれだけ時間がかかってもきっと乗り越えられる。 私はそう信じてる。 だから、病気の治るお薬…

お休み

1週間お仕事お休みしました。 良くなったかと言われたら、良くなってないかも。辛い、苦しい 優しい言葉をかけられるだけで涙に変わる 父親に「お前、楽してんなぁ」 傷ついた。 楽して何が悪いの? なまけてるわけじゃない。 今は休息の時なの。 小学3年か…

ごめんなさい。

こんな病気になって。 毎日不安な時があった。 母親の愛情を試すようなこともした。 残酷なこともした。 父親にも迷惑かけた。 本当にごめんなさい。 私はリスクを背負ってる。 抗不安薬を飲んでるから、いつ死ぬのかなってたまに思う。 友達も何人も亡くし…

人のせいにしてた

私が病気になったのは両親のせいだと思っていたし、決めつけていた。 ごめんなさい。 でも今では両親も離婚して、とても家族happyです! 母はいつもキラキラしてるし、父も生き生きしてる! 兄弟もやりたいことやってるのかな? 病院の先生に言われたけど、…

またBBQ

今日は家族集まってBBQでした! あと姉のお友達とお子さんもいました。 大人数だと、なんか自分らしくいられない。 病気だから? わからないけど、昔から大人数が苦手。 楽しいし、好きな人なのに、あまり楽しめない。 といっても、一人が好きなわけでもない…

暑さ…大丈夫ですか?

私は凄く恵まれてる環境にいるなと日々感じてます。 涼しい所に住んでます。 37度になったりもしたけど、もう、暑い日はさってしまったのかのよう。 暑さで脱水症状になって、点滴やお薬飲んでる方は居ませんか? そんなことで命を落とす日人も居ますよね。 …

会いたくて会いたくて…震えないけど

昔の好きな彼の歌っていた曲で泣く… 女性は共感してくれるんじゃないんでしょうか? 会いたくて、会いたくて でも会えなくて 連絡も取れなくて 苦しい 抱きしめてもらいたくて 隣に居てほしくて 辛い 泣けてくるー( ´Д`)ノ 会える日を待とう 今日も仕事頑張…

好きな人

どうなってんだろう… あの時の彼が好きなのに 今でもなぜ好きだと言えるのだろう わからない 今の彼を知りたい。 もう10年も経ってるのに 好きで辛い… こんな気持ちになるくらいなら出会わなかったら良かった。 って思ってしまった。 彼はまだ離婚してないみ…

父親のこと

父は機嫌が悪くなくても物をや料理を置くとき、ドン!と置くのです。 やめてもらいたいです。 でも昔からだから、直らないか。 なぜ、やめてもらいたいかというと、、、 機嫌が良くないのかと、ドキドキするからです。 こーゆーのって直るのかなぁ。 私の精…

調子悪い!

うーん、、、調子が悪い。 不安が襲ってくる。 助けてもらいたい時がよくある。 誰か隣にいるだけでいい。 それだけ。 寂しいのと違う。 上手く言い表せない辛さ、漠然とした不安が襲ってくる。 疲れてるかな。 でも仕事休みがちだし、休んでるけど、甥っ子…

働くことの難しさ

お金を頂けるとゆーのは大変なことですよね。 朝吐いて、お腹が痛くて、精神的にも辛かったです。 でも仕事に行きました。 しかーし、一時間で帰ってきちゃった! ごめんなさい。 なんか、罪悪感と劣等感。 帰ってきても眠くて寝てしまった。 そのあと、買い…

暑いよーと病気の話

今年は30度越えるのが普通な北海道です。 でも、涼しい日もあり、割りと過ごしやすいのかな? 話は変わって、私の病気の話。 私の病気は治らないらしい。 聞いた時凄くショックだった。 治るよ大丈夫 なんて聞きたくない。 頑張れなんて聞きたくない。 健常者…

富良野

今日はお友達と富良野へ めっちゃ綺麗だったぁー! 香りがすごい!ラベンダーがぁ➰ 乗せてってくれた友達に感謝‼ 外国人さんや北海道外から、来てる人が多くてびっくりでした! 今もラベンダーの製油の香りを楽しんでおります! おやすみなさい☺ 明日はおも…

暑い

沖縄より私が住んでるところ暑いってどゆこと? なんか変。 冬場はマイナス20度とかいくのに、夏場35度とかどゆこと? でも30度で今日は涼しく感じた笑 体おかしくなるよー 今日もお仕事頑張ってやりました! 頑張ってねと言われると辛いけど、ファイト、くら…

病気

病気になって良かったなと思えるようになった。 前までは辛すぎて、両親のせいにばかりしていた。 やっぱり、両親の不仲が原因だったのかもしれない。 でも、今はそれを理由になんかしたくない。 神様は試練をくださったのだ! 辛いことの方が多い。 けど、…

泣く

今日は職場で泣いてしまった。 限界だった。 私は苦手なものが沢山ある。 それに目を向けると辛くなる。 でもフォローしてくれる人が沢山いる。 私は恵まれている。 嬉しくて有難いことだ。 頑張らないで生きるのも大変だ。 どれくらいが限界かわからない。 …

イライラ😡⚡

なーんかイライラする。 今日は母と食事に行きました。 本当は、30分くらいかかるちょっと遠い所にいく予定でした。 でも、母の体調が悪いと、近くのスープカレーやさんに行きました。 私は30分くらいかかるところになぜ行きたかったかというと、フラワーの…

外国人さんとお喋り

知り合った外国人さんとお喋り。 楽しかったけど、英語喋る国じゃなかったみたいでなまりがすごい笑 でも楽しい。 そいえば好きな彼はま6月中に別れると言っていたのに、まだあやつ別れてない。 どゆこと? 私の気持ちも知らんで!

食べられない

お昼、お腹すいてご飯を食べようとしたら 食べれない 美味しくてお腹もすいてるのに、一口食べただけで食べられない。 涙がでてくる。 前も、こんな感じあった。 ダイエットを意識しただけで、食べられなくなる。 食べて痩せないといけないってわかってるの…

死なないで

今この瞬間も命を自らなくしてしまってる方がいます。 私は伝えたいです。 死なないで。苦しむ人が必ず居ます。 両親や恋人、兄弟、友達、職場の人。 私は自殺未遂を何度もしました。 ばかだった。 誰かに相談すればよかった。 死にたいって口に出せなかった…

外食

外食に行ってきました。 姉の誕生日もあって、みんなで会おうということでした。 食べ過ぎました。 デブ一直線というか、もう遅いか。 でも姉が久しぶりに酔って楽しそうだったな。 ちゃんちゃん でもでも仕事から帰ってきて、一生懸命ご飯を作ってたこっち…

外国人さん

外国人がbabyとか、軽々しく言うのがわからん。 日本では、告白して、(まぁなんとなくもあるだろう)彼氏彼女になるわけで… Hi babyとかわからん。 すぐ好きになるの?ってこと? So cute !babyとかわからん。 あなたにとってはかわいいbabyかもしれないが、…

BBQ 昼顔

昨日はBBQしました。 父親が酔って喋りすぎ。 3、4年生の時担任の先生が来てくれて、前も父親と釣りにいったり交流があったので。 先生は「追求」ってことばが好きだった。 あと、遠足には、暑いのに暖かいお茶をもってきて飲んでる人だった。 子どもながら…