Yuukaの頑張らないブログ

パニック障害 非定型 日常を書きます。

初ブログ

yuukaです。何を書こうか、、、

 

私はパニック障害持ちですが、友達もいるし、仲間もいる。手足だって動く。なのに…

 

苦しいのです。なぜかわかりません。

 

漠然とした不安に襲われるのです。

 

辛い思いをしてる方は沢山いらっしゃると思います。でもひとつひとつ解決して生きたいと考えてます。

 

まず妄想がひどい方!簡単には治らないですよね。私も眠る時に、妄想に襲われ、泣きながら眠りにつくこともありました。

 

でもひとつ方法があるんです。

 

それはライト(明かり)を10秒見続けること!

辛いなぁって時にライトを心の中で10秒数えながら見るんです。

 

私は頭に描かれる嫌な妄想は無くなるのです。

 

仕事の途中ライトをぼーっと見ることがあります。変に思われるかと思う方はトイレのライトでもいーかもです。

 

10秒で変わります!

やってみてください!

C u next time!

Dont try too hard!