Yuukaの頑張らないブログ

パニック障害 非定型 日常を書きます。

今日は

またまた甥っ子がお泊まりに来ています。

小学4年生です。

 

今日はお兄ちゃんだけ。

 

もうお風呂は一緒に入らないことにしました。

 

もう10才です。

 

まだおしり~とか言ってるし、クレヨンしんちゃん状態笑

 

やっと寝てくれた!

 

可愛いなぁ。

 

今日は漢字テストをつくってあげて採点しました。

 

彼は漢字がちょっと苦手です。

 

でも頑張ってます。

 

漢字テストを作ったとき、「これ、3年生で習う漢字じゃん、テストに出ないじゃん」と

 

彼は4年生でならった漢字だけをテストしてほしかったらしいです。

 

私「でもね、これから3年生の漢字も覚えとかなきゃね!将来役立つんだよ」

 

甥っ子「これ、書く意味あるの?」とちょっとキレぎみに言われ私もむかっとしたのですが

 

ここは大人らしく、優しくと思い

 

じゃぁ、3年生の漢字は書かなくてもいーよ?4年生の漢字だけ書こう!と…

 

彼は納得しなかったみたいだけど

 

まぁいーや。

 

大富豪をやって、テレビ見て寝ましたとさ。

 

ちゃんちゃん。

 

でも私は頑張らないで生きて行く