Yuukaの頑張らないブログ

パニック障害 非定型 日常を書きます。

イライラ😡⚡

なーんかイライラする。

 

今日は母と食事に行きました。

 

本当は、30分くらいかかるちょっと遠い所にいく予定でした。

 

でも、母の体調が悪いと、近くのスープカレーやさんに行きました。

 

私は30分くらいかかるところになぜ行きたかったかというと、フラワーの精油?が売っていて、それを飲むと体調が良くなると聞いたので、買いに行きたかったのです。

 

私は母との食事には必ず私がほとんど払うんです。母は300円くらいくれますが、3000円とか払うんです。毎回それくらいじゃないけど。

 

私は精油を買うために誘ったのに、ご飯食べるくらいならできるけど?と…

 

私も断れば良かった。

 

自分てばかだな。

 

また、母と来週か、買いに行かなくちゃいけない。

 

先週も話があったので、食事をしたので、お金がかかっているのです。

 

なーんかイライラ。

 

そして、甥っ子の誕生日プレゼントを買いたいと「あの店に地球儀あったかなぁ、調べて電話してくれない?」

 

イライラ。

 

あなたもスマホでしょ。

調べられるし、電話もできるでしょ。

 

いーらいら。

 

だって、電話したらお金かかるからと母。

 

ふざけんな。あなたのケータイ5分以内ならお金かからないんでしょ?

 

それも知ってる母。

 

「電話して、地球儀ありますか。と聞くだけで5分以上かかるかなぁ?」

 

と優しめに。

 

「かかるかもしれないじゃん。あんたのケータイカケホーダイでしょ?」

 

いやいやそーだけど。

 

それにメルカリで探したら地球儀のパズルがあったのでそれ、買うかい?と家に着いてから電話すると

 

「あーそれじゃぁ、パズルのピースって紙なのかなぁ」

 

「質問してみるわ」と私

 

質問してみると紙だということがわかりました。

 

また電話して「紙だってー」とゆーと

 

それもういらないわぁ。と

 

イライラ。

 

その人も時間を作ってまで返信してくれて、待ってる時間も長くて、今日まで購入されたら、明日中に発送しますと。

 

私は困りましたが、すみません急いではないので考えますと返信した。

 

なんかイライラの日でした。