Yuukaの頑張らないブログ

パニック障害 非定型 日常を書きます。

父の日プレゼントを買いに…なのに

今日は甥っ子達と姉と父の日のプレゼントにした。

 

パンツを二枚買った。

 

それはよくて、今日は父の日のプレゼント買いにのはずが、姉がちょっとだけカバンを見たいと言い出した。

 

ちょっと見てくるねと、甥っ子二人を私に見ててと、カバンを見に行った。

 

それなのに、私が「この服かわいーよね、試着していい?」と聞くと、

 

真顔でいやいや、時間ないからと言われた。

 

あなたはなんでカバンをみる時間があって、私に試着させてくれないのか。ちょっと腹が立ったけど、

後で

 

「ごめんね、二人で来てれば、試着はいーけど、時間かかるし、子どもたち疲れちゃうからね」と。

 

まぁ試着は時間がかかるかもしれない、それは置いといて、あなたがカバンを見てる時間に試着出来ればいーと思った。

 

あなたがカバンは見る時間はあるのに、試着はだめ?意味わかんない。

 

そして、「休もうよ、サーティーワンのアイス食べよう」と。

 

あなたの都合じゃん。

 

私は心が狭いのでしょうか。

 

それに「お腹すいたぁたこ焼きたべる?」

 

これもあなたの都合でしょ。

 

私ははっきりいらないと言った。

 

なんかもやもやの日だった。

 

母親にならなきゃわからないのかな。子ども達優先はわかるけど

 

あなたの都合でサーティーワン、カバン、休んでお茶すると、振り回された感じ。

 

私は父の日のプレゼントで買ったら買ったですぐ帰りたかった。

 

私が悪いのかなぁ…わからん。